Diary

2023 冬合宿@草津

2月15日~17日

今年度は2年ぶりに冬合宿を無事行うことができ、感染症には気をつけた上で2/15~2/17に草津に行ってきました!宴会は出来ませんでしたが、ホテルではボーリングや卓球などをしたり、2日目の日中では観光組とスキースノボ組で分かれて皆楽しみました!

2022 新歓撮影会@マクセルアクアパーク品川

5月15日

マクセルアクアパーク品川にて撮影会を行いました!最近はコロナウイルスの影響であまり活動ができていなかったので、どの学年の人も新鮮な気持ちで撮影会を楽しめたのではと思います。久しぶりに撮影会をすることができてよかったです!

2020 冬合宿!

2月2日~4日

冬合宿は草津に行ってきました!!!

今回の合宿は3年生が少なく次年度に向け1,2年生が主体となり行いました。

初日は夏合宿同様移動と自由時間となり、自由時間では旅館で卓球やボウリングをするなど施設を満喫!

2日目はスキー・スノボ組と市街地巡り組に分かれて活動しました。市街地巡りでは草津温泉の伝統である「湯もみ」を見学したりしました。

3日目はバスの出発時間が14時30分だったのでそれまでは自由行動で多くが湯畑に行き写真を撮ったりお土産などを購入したりして過ごしました。

2019 合同撮影会

11月17日

今回は初?かもしれない写真美術サークルさんと合同撮影会を新宿御苑にて行いました!

合同になると参加人数も多く班ごとに分かれ新宿御苑を散策し撮影をしました。

個人でも新宿御苑には写真を撮りに行くのですが、部としていくと普段の風景をバックにポートレートも撮影でき貴重な体験が出来ました!

2019 秋の写真展@学園祭

11月2,3日

2019年度も学園祭にて写真展を開催することが出来ました!!

今年度は種月館三階の303教場をお借りしフリーテーマで写真展が行われ部員たちの個性がより出る写真展となり多くのお客さんが訪問してくれました。

今年の教場は比較的大きめで写真を貼るパネルの搬入作業や校内にチラシの掲載など前日からみんなで準備をし疲れましたが、本番では二日間で500人弱の方が足を運んでくださり、また来場者のかたにアンケートをしてもらい最終日に誰の作品が一番票を集めたのか!などの結果発表があり部員も楽しめました。

2019 夏合宿!

8月28日~30日

今年度の夏合宿は二泊三日で伊豆に行ってきました!

初日は9時に新宿を出発しホテルについてからは自由行動で、各々散歩をしたり持ってきたTVゲームを待ち部屋でしたり楽しみました。

二日目は班ごとに分かれて写真を撮りに行きました。車組と電車組で分かれて水族館や大室山、修善寺や温泉などを巡りました。また、夜の宴会では景品付きのビンゴ大会などをし盛り上がりました!

最終日は現地を10時30分に出発し帰宅しました。

2019 夏展

8月1日~3日

2019 夏展!

今年度も夏展は原宿にあるデザインフェスタギャラリーにて行いました!

自分たちでスチレンボードを切りその上に各自写真を貼っていきみんなで写真展を完成させました!

由比ヶ浜撮影会

由比ヶ浜で撮影会です!

ポートレートを中心にお互いを撮影しあい、交流を深めました👍

2019 BBQ

二子新地にてBBQをしました!

新歓撮影にこれなかった新入部員の子たちも来てくて楽しめました!新歓撮影では班行動だったので今回初めましての人もいましたがたくさん話して少しは打ち解けれたかな?と思います!(笑)

新歓撮影会 2019

新入生歓迎撮影会として皆で三浦半島まで行って来ました!

みさきまぐろきっぷを使って お得な小旅行です😉

とても暑い日でしたが、どのメンバーも体調不良になることなく、無事に終えることができました!

また、今年度もたくさん撮影会にいきましょう!

新入生歓迎会 2019

4月某日

渋谷のバーを貸しきって 新入生歓迎会を行いました!

4月ながらとても寒い気候でしたが、たくさんの新入部員が参加してくれました!

ありがとうございます

これからこのメンバーで部活動 盛り上げていきます!

夏合宿!!

初秋の秩父に行きました!

秩父のレトロな街並みでの写真撮影、長瀞のかき氷、ライン下りなどなど、、、

大変有意義な合宿でした。

東海大学写真部さんと合同撮影会

6/28

ご縁があり、東海大学文化部連合会写真部さんと横浜みなとみらい周辺で撮影会を行いました。

他大学の写真部さんと交流する、大変貴重な機会となりました。

班に分かれて行動したのですが、駒大側と東海大学さんの人数比が合わず、交流できなかった班があったのが、とても残念でした。

昭和記念公園で撮影会!

6/18

立川の昭和記念公園で撮影会をする予定でした。

曇り空だったので、撮影会がピクニックになりました。

ばーべきゅー

5/28 多摩川河川敷にて

ばーべきゅー大会

炭の着火方法は覚えたので、

次はトングを用意したいです。

三浦半島おさんぽ撮影会

5/15

三浦半島の先端部、油壺と城ヶ島で撮影会を行いました!

京急の「みさきまぐろきっぷ」を使ったのでとってもお得感のある撮影会(遠足?)を目指しました。

部員の中も深まった上に、おいしいマグロ丼も食べられたのでとっても満足でした!

新歓ごはん!

毎年恒例となっている新入生歓迎会を渋谷で開催しました!

入部したばかりの人は不安な部分もたくさんあると思うけれど、

少しでも写真部の雰囲気に馴染んでくれると幹部としては嬉しいです。

3年幹部はみんな体調を崩していて、開催が危ぶまれてました。

強行した部分はありましたが、開催できてなによりです。

みなさん体調管理には気をつけて下さいね!

追いコン

4年生 解散宣言

3/5

渋谷にて追いコンを行いました。

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

春合宿 2017.2.21-22

今年の春合宿は伊豆半島へ1泊2日の旅行となりました。

・1日目

東京駅からスーパービュー踊り子号で移動しました。各自駅弁などのお弁当を持ち寄り車内で食べるなどしました。

宿に着いてからは海岸線を歩くなど熱川温泉周辺の散策をしました。

・2日目

河津町にちょうど見ごろだった河津桜を見に行きました。大変な混雑でしたが、黄色い菜の花と早咲きで知られるピンクの河津桜のコントラストが大変に綺麗でした。